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第1次経営計画

計画期間

2021年10月~2023年3月

計画の概要

私たちのめざす姿 ともに地域の未来を創造し、ともに持続的な成長を遂げる総合金融グループ

十六フィナンシャルグループは、本計画において、グループ全役職員の意識改革・行動改革をはかるとともに、十六銀行の厚い顧客基盤や情報、ネットワークを最大限に活用し、「マーケットインアプローチ戦略」、「DX戦略」、「地域コミット戦略」の3つの経営戦略に取り組み、グループの総合力を発揮することで、お取引先の本業支援や地域の持続的な成長に向けた責務を遂行し、企業価値の一層の向上をはかってまいります。

経営戦略

マーケットインアプローチ戦略 ~課題解決力のさらなる発揮~

マーケットインの発想をもとに、グループの経営資源を結集しコンサルティング機能を発揮するとともに、課題解決に向けた多様なソリューションを提供することで、お客さまや地域との共通価値を創造していきます。

DX戦略 ~快適性・生産性の向上~

グループ内外のアライアンス等によりデジタル技術やデータを利活用し、お客さまへのアプローチを行うとともに、業務のデジタル化の加速により活動時間を創出することで、役職員の付加価値の高い活動につなげます。

地域コミット戦略 ~地域のトータルデザイン~

持続可能な社会の実現に向けて、グループ全役職員によるSDGs・地域創生への取組みを深化させるとともに、事業領域の拡大により営業基盤である岐阜県・愛知県の地域活性化のための中心的役割を発揮します。

経営指標

計数目標2022年度

連結当期純利益 160億円以上
連結自己資本比率 10%以上
連結修正OHR 65%以下
連結非金利収益比率 30%以上

長期的に目指す指標

連結ROE 5%以上